今月の個人的沼音楽7月号

投稿日: 2022年7月13日 8:46 PM

更新日: 2022年7月13日 8:46 PM

 

こんにちはkentaです!
最近作業する時間が多くて自然と聞く音楽も増えています。
毎月これを書くことが楽しみになりつつある沼音楽の記事です!

個人の感想なんで温かい目で見てね!!(定期)。

夕闇に誘いし漆黒の天使達/忙しい夜が終わる頃に

まず最初の曲は夕闇に誘いし漆黒の天使達の「忙しい夜が終わる頃に」という曲です。

きました最近ドハマリしているバンド笑


YouTuberとしても活躍しているので名前を聞いたことがある人も多いと思いますが実はバンドが本業なんです!

7月からツアーも始めるみたいなので気になる人は行ってみてはどうでしょうか!

ここがいいの!!

夕闇に誘いし漆黒の天使達は普段コミックバンドとして活動しています。
多分ピンとこない人も多いと思うんですけど例えばドラえもんの曲作ったりパチンコの曲作ったり、、簡単に言うとネタ曲が多いんです笑

ですがこの「忙しい夜が終わる頃に」はボーカルの小柳さんが作詞作曲を担当してとてもいいふざけていない(失礼)曲が誕生してしまったんです!

この曲を聞く前に他にもいい曲がたくさんあるのでたくさん聴いてほしいです!

UNISON SQUARE GARDEN/君の瞳に恋してない

2曲目はUNISON SQUARE GARDENの「君の瞳に恋してない」です。

最近徐々にハマりつつあるユニゾンです。
シュガーソングとビターステップが有名だと思うんですけど他にもいい曲がたくさんあるので自分が個人的に今リピートしている曲をご紹介したいと思います!

ここがいいの!!

この曲の好きなところは歌詞の選び方が好きなんです。

嵐の中濡れるくらい構わないからバスタオルは任せた

この歌詞めっちゃ良くないですか??
説明はうまくできないんですけどめっちゃ良くないですか??(語彙力)

ユニゾンの楽曲にはメロディーもいいんですけど歌詞を改めてちゃんと見てみるとまた違う発見ができて2度楽しめれるかもしれないです!

Mrs. GREEN APPLE/ダンスホール

最後の曲はMrs.GREENAPPLEのダンスホールです!
でました原点にして頂点。先週のライブ見ました。泣きました。そしてツアーの発表がありました。絶対行きます。行かせてください。

あ、、毎回ミセスになると取り乱してしまう、、、笑
これからもっと活躍すると思うとワクワクが止まらないです笑

ここがいいの!!

この曲のMVを見たときまずびっくりしたのが

お、踊ってる、、、!?

まぁ曲名ダンスホールだし間違ってはいないんですけど楽器持って演奏しているミセスを想像していたのですごくびっくりしました。

しかもそれで歌詞もいいもんだから好きなんですよね。
いろんな形で聴いている人に寄り添ってくれるのがミセスの楽曲だと勝手に思っています。

まとめ

今回はここまでです!!
7月に入って夏を感じる人も増えてきたと思うので夏に聴きたい曲まとめの記事を書きたいと思います!
7月中には頑張って投稿できるようにがんばります!!

それでは!!


コメントをするぅ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CATEGORY