個人的に夏を感じる曲集めてみた

投稿日: 2022年7月31日 4:53 PM

更新日: 2022年7月31日 4:53 PM

 

こんにちは!!作業中は音楽聴きがちkentaです。

前も書くと予告した夏に聞きたい曲特集をしたいと思います!!
私の独断と偏見で選んでるんで文句は言わないでね!!
頼むから!!!

Mrs. GREEN APPLE/青と夏

最初の曲はMrs. GREEN APPLEの青と夏です。
夏といえばこれって感じでバンド好き以外でも夏といえばといわれてこの曲を思い浮かべる人も多いと思います。

この曲の疾走感とかMV中の「夏×学校」という青春といえばこれ!!っていう設定を組み込んでたりめっちゃ夏を感じてしまいます。

入道雲を見るとこの曲が脳内再生されてしまうような曲です。

sumika/Summer Vacation

2曲目はsumikaでSummer Vacationです。

Summer Vacation、、夏休み、、はいそういうことです。
とりあえずめっちゃエモい、、とにかくエモいんです、、

夏ソングって激しめの曲のイメージがつきやすいと思うんですけどゆったりした落ち着けるような曲も夏ソングにはあるんです、、

日が落ちるころに聞いたらエモい曲も自分で探してみたらどうでしょうか??

KEYTALK/YURAMEKI SUMMER

3曲目はKEYTALKのYURAMEKI SUMMERです。

出ました夏ソング多すぎ、曲名にsummerとか夏ってワード多すぎで有名なKEYTALKさんです笑

今回はこのYURAMEKI SUMMERを紹介しましたが他にも夏ソング沢山あるので聴いてみてください!!

indigo la End/夏夜のマジック

まだまだ行きます!!4曲目はindigo la Endの夏夜のマジックという曲です!

来ましたまたまたエモい系の楽曲です笑

この曲は個人的に夏真っただ中に聴くよりかは夏終わりかけの夜とかに聴くとめっちゃしんみりするのでお勧めです笑

go!go!vanillas / SUMMER BREEZE

次の曲はgo!go!vanillasのSUMMER BREEZEです!

暑い夏に気分上げたいけど涼しくもなりたいときはとりあえずこれ聴きましょう笑

MVも爽やかでお勧めです!!

まとめ

今回はここまでです!!

ほかにもたくさん夏歌があるので自分でオリジナルの夏歌プレイリストとかも作ってみるといいかもしれませんね!!

コメントをするぅ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CATEGORY