デフォルトのアイキャッチ画像

個人的沼音楽11月号

投稿日: 2022年11月30日 11:30 PM

更新日: 2022年12月1日 12:40 AM

どうも!久しぶりに趣味の記事を書く気がしているので書き方を若干忘れているkentaです笑
思い出しながらゆっくり書いていきます~

個人の感想なんで温かい目で見てね!!(定期)。

GOODWARP/僕とどうぞ

一曲目はGOODWARPの僕とどうぞです!
あまり有名なバンドではないのですが個人的にずっと大好きなバンドなんです。
もう、、中二ぐらいから好きだから、、かれこれ6年ぐらいか、、なげぇ、、笑

なんで伸びないのかわかんないバンド第一位です。

ここがいいの!!

このバンドはこの楽曲以外もそうなんですけど聴いていると自然とリズムをとってしまうダンスミュージックが魅力なんです。「おしゃれなバンドなんですか?」って質問されたらすぐにこのバンドを紹介します笑

Official髭男dism/Whats Going On?

二曲目はOfficial髭男dismのWhats Going On?という曲です。
出ました!髭男!!この曲はPretenderが発表されるより前に公開された楽曲なのであまり知らない人もいるんじゃないんでしょうか。

ここがいいの!!

この曲、歌詞はとんでもなく重いんです。最初の入りが

ああ神様 どうして 生きていく事は こんなに辛い事なんだろう?

ここから始まるんです。重いですね。けど自分も何度も思ったことあります。
ですがこの後の終盤に歌詞で、

生き抜くことが反撃のビートだ 傷は消えないけど

この歌詞があるのですが、今苦しんでる人全員に聴いてほしいです。
死んでしまったら何も残りません。後悔しても遅いんです。

苦手なあの人も、嫌いな上司も、反撃するには生きないと何もできません。
なので今は生きているだけで偉い!すごい!の精神で頑張りましょう。

そして苦しんでる人がいたら一人じゃないと教えてあげましょう。

生きることが反撃のビートです!

Mrs.GREEN APPLE/Soranji

三曲目はMrs.GREENAPPLEのSoranjiです!!
でました、最新曲!最近ミセスのライブ行ってきました。泣きました。
めっちゃよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

、、、、取り乱しました。
やっぱ原点のバンドって良いですよね。

ここがいいの!!

この世が終わるその日に、明日の予定を立てよう。そうやって生きて、生きてみよう。

この歌詞がめっちゃ好きなんです(語彙力)
今日一日辛くてしんどくても、明日の楽しみを考えて、予定を立てて生きていきましょう。
そうすれば必ず幸せな日はやってくると思います。

まとめ

今回はここまで!!
今月は最新曲も少し昔の楽曲も紹介しました。
最新曲を聴いてトレンドを押さえるのもいいかもしれないけど、少し昔を振り返って懐かしんでもいいかもしれませんね。

それでは!