バズってたらしい麻薬卵を作ってみた

投稿日: 2022年6月26日 11:17 PM

更新日: 2022年6月26日 11:17 PM

デフォルトのアイキャッチ画像

こんにちは!最近暑すぎて困っているkentaです。
梅雨明けはしたんでしょうかね??異常気象が当たり前になっているのに少し不安感を感じてしまいます。

さて、先週は父の日がありましたね。
皆さんは何かプレゼントや感謝の気持ちを伝えましたか?
ちなみに自分は前日まで忘れてました。家族が何かしら用意しているのを見てすごい焦りました笑

そこで自分はお酒が大好きな父親のためにお酒のおつまみ的になりそうな麻薬卵を作ることに決めました。

なんかちょっと前に話題になってたらしいですね。全然知らなかったので一から材料を調べて作ることにしました笑

半熟ゆで卵を作ろう

まずは半熟ゆで卵を作ることから始めたいと思います。

何分茹でればいいのかわからなかったのでネットで調べました。
あ、基本的に自分はネットで調べてしかいません。許してね。

調べたところによると水から茹でて沸騰後から7~8分間茹でるらしいです。

はたして上手くいくのでしょうか…作っているときはずっと不安でした笑

たれを作っていく

待っている間にたれの仕込みをしていきます!

説明することそんなにないので今回使用してレシピ書きますね。

ネギ:2本

醤油:200cc

水:200cc

砂糖:大さじ2

ごま油:大さじ2

カンタン酢:大さじ2

ごま:適量

だしの素:大さじ1

にんにくチューブ:適量

ネギを切るのにずっと苦労していました。マジ疲れました(語彙力)

材料をすべて入れて混ぜたら茹でて殻を取った卵を入れて約3時間ほど待ちます!!

これが
こうなります


わくわくすると思うので踊りながら待っていましょう。

完成!!

完成して卵を割ってみると…

び、微妙、、、笑

どうやら卵を茹でる時間を長くしすぎたみたいです、、

そこだけは悔しかったけど味は好評でよかったです笑

久しぶりに一品作ったけどやっぱり難しい!!
時間があるときはまた練習をしたいなと思いました笑

コメントをするぅ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CATEGORY