今月の個人的沼音楽2月号

投稿日: 2022年2月17日 11:15 PM

更新日: 2022年2月19日 1:26 AM

デフォルトのアイキャッチ画像

どうも~進級制作展を乗り越えて一息ついているkentaです。
これから就職活動も始まりますが好きなこともたくさんやっていきたいなと思ってます!!
さぁ第三回になりました個人的沼音楽の記事です。
個人の感想なんで温かい目で見てね!!(定期)。

go!go!vanillas/鏡


最初はgo!go!vanillasの鏡という曲です。
自分がバニラズにハマったきっかけとなった曲といっても過言ではないぐらい大好きな曲です。
バニラズの楽曲はとにかくワードセンスが素晴らしいんです。歌詞カードを見て毎回鳥肌が立ちます笑

ここがいいの!!

この鏡という楽曲は歌詞も勿論いいのですがMVも非常にいいんです。
内容は簡単に言うと二組のカップルが浮気をして修羅場になるという内容なんですが
曲名にあるようにお互いのカップルが鏡のように写っているんです。

実際見てもらえばすぐわかると思います。
ぜひ見てみてください!

sumika/アンコール

二曲目はsumikaのアンコールという曲です。
この曲は12月に発売されたSOUND VILLAGEというシングルに収録されている楽曲です!

切なさも感じることもあれば温かいような気持ちに感じることもある楽曲になっています。

ここがいいの!!

先程切なさも感じることもあれば温かいような気持ちに感じることもある楽曲になっていると書いたのですが、詳しく言うと別れてしまった人に寄り添う歌でもあれば、今大切な人をもっと大切にしようと思わせられる曲になっています。

あまりにも君が あまりに素直に泣くから 僕もつられて溢れてしまいそうだよ

という別れを告げてしまったあとのような歌詞もありますが、

あまりにも君が あまりに素直に泣くから ここで言葉にしておきたい 明日も明後日も 誰を愛そうとも 味方だって言わせてよ

この歌詞のように「これからもよろしく」と言っているかのような歌詞もあり本当に一曲にこの歌詞2つが入っているのか不思議になっちゃいます笑

一度聴いてみて損はないと思います!!

Vaundy/裸の勇者

3曲目はVaundyの裸の勇者という曲です。
この曲はアニメ「王様ランキング」のオープニングテーマになっていてます。

毎回思うんですけどVaundyの作詞力って本当すごいと思っちゃいます。
毎回新曲が来るたびにワクワクしちゃうのが勝手に魅力だと思っています。

ここがいいの!!

それは涙と対になって 悲しみが力となって 愛しさが何かを壊していく そこは涙と対になって 滾りが溢れかえって この全てを背負った手は

ここの所がすごい好きです。
勿論歌詞もいいんですがつい口ずさんでしまうような音楽で中毒になってしまうので皆さんに一回は聴いてほしい笑
というかVaundyの楽曲って中毒性も合って歌詞もすごく良くてこれからもっと人気になってくれそうな予感です。もうすでにめっちゃ人気ですけど笑

まとめ

どうでしたか??
今月は比較的脳内再生されそうな楽曲を選んでみました!

聴いた人がハマってくれると嬉しいです!!

それでは!!

コメントをするぅ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CATEGORY