今月の個人的沼音楽6月号

投稿日: 2022年6月16日 7:20 PM

更新日: 2022年6月16日 7:39 PM

 

こんにちはkentaです!
最近ジメジメした日が続いてて嫌になっちゃいます。それくらいなら早く梅雨明けて夏がやってきてほしいものです、、
今月は早めに更新したいと思っていた個人的沼音楽の記事です!

個人の感想なんで温かい目で見てね!!(定期)。

ハンブレッダーズ/ワールドイズマイン

最初の曲はハンブレッダーズのワールドイズマインという曲です。

高校生の頃からよく聴いてたハンブレッダーズ!
これから来るだろうなぁとずっと思っているので早めに聴いておいて損はないと思います。

フェスにも最近出演するのでワンマンライブに行くのは、、っていう人は一回フェスに行ってみるといいかもしれませんね。

ここがいいの!!

ハンブレッダーズの楽曲って歌詞がとてもいいんですよね。
個人的に一番好きなのが

自由になりたきゃ 自分のやりかた きっと見つけなくちゃ

サビ前のところなんですけどこの歌詞が今の自分に語りかけられてる用に感じます。
現在就職活動中の自分にとって自由に企業も決めたり自由にやりたいことをしたいんですけどそのためには自分のやりたいことを明確に見つけないといけないなと感じました。

今の自分の一番やらなきゃいけないことですね笑
頑張ります。

真空ホロウ/胃に優しい生活

次の曲は真空ホロウの胃に優しい生活です。

この曲はイライラした時とか心を落ち着かせたいときに聴くようにしている曲です。

社会への鬱憤が切実に書かれていて歌詞を見ているだけでも気持ちいいです笑

ここがいいの!!

この曲の好きなところはストレスとかそのストレスの解消法をわかりやすく書いてあることなんです。

だったら明日のランチは贅沢しよっかな

胃が痛くなるくらいイライラしちゃうから明日のランチ贅沢しちゃうってすごくわかりやすくていつでもできちゃうことだと思うんです。

日頃のストレスとかを歌っている曲とか他にもたくさんあるとは思うんですけどちょっと歌詞を読んでみたり深読みしてみないとわからない曲が多いと思うんです。

けどこの「胃に優しい生活」はとっってもわかりやすい!!

明日のご飯贅沢する!!なんてわかりやすいんだ!笑
これから大変なこと多いと思うけどこの言葉を胸に頑張りたいと思います。

molly/逢いの唄

最後の曲はmollyの逢いの唄という曲です。

この曲は3月に行った対バンで出演していたアーティストでその時初めて聴いたのですが歌詞も歌声もとても良くてハマってしまったバンドです。名古屋を中心に活動しているバンドなので気になった人は調べてみるといいかもしれません!

ここがいいの!!

このmollyというバンドは演奏する音楽ももちろんいいんですけどボーカルの近藤芳樹さんの声がめっちゃいいんです…引き込まれるというか…文章にできない感じ。ブログなのにうまく伝えられないんです笑

こんなときは一回騙されたと思って聴いてみるのが一番なんです!笑
なので一度調べて聴いてみてください!!

まとめ

今回はここまでです!!

毎回思うんですけど新しいバンドとかに出会うとすごいワクワクするんですよね。
「この曲めっちゃいい曲だな、、他にどんな曲あるか調べてみよ…」とか「え、近くのライブハウスでライブやるじゃん行ってみようかな…」とか!!

このワクワクがたまんないんですよね。その分お金は飛んでいきますけど笑

それでは!!

コメントをするぅ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CATEGORY