人生初の大腸検査☆

投稿日: 2021年10月16日 1:33 PM

更新日: 2022年1月7日 11:58 PM

 

2つ目の記事が大腸検査て、、、、とおもっているあなた!!安心してください。書いてる本人も思っていますよ。
あとアイキャッチの写真がブレブレなのも許してください笑
さて!気を取り直して今回は人生初の大腸検査について書いていこうと思います!
これから大腸検査をする人に届け!!!!

なんで大腸検査???

まずなんで大腸検査するの?って話ですよね。

この写真は8月に撮ったものです、、、

妹の胃腸風邪が移ってしまい脱水症状を起こして救急車に運ばれました、、
幸いすぐ回復したんですけど三日間入院をしました、、、


そのときに先生から「念の為に大腸検査をしましょう」と言われ即日程を組まされました。
まぁめちゃめちゃ嫌でしたけどね。

コロナワクチン打つ関係とかで一ヶ月後に検査する事になりとても憂鬱な一ヶ月を過ごしました。

検査前日

検査前日から食事制限が始まります。
食物繊維の多い野菜や海藻は禁止され全然満足の行く食事はできません。
ここで自分の大腸検査前日の食事を見てみましょう。

非常にだるかった笑
もっと食べたかったしか感想はありません笑

そして20時には食事を済まして最初の下剤を飲みます。
それを飲んだあととは日付が変わるまで食事禁止で変わったあとは水分を取ることも禁止です。
これが地味にしんどかった…

検査当日

さぁそして検査です。
検査前に下剤を飲んで腸の中を空っぽにします。

これが地獄の始まりでした

これに水を2リットル入れて時間をかけて飲んでいきます。
目安は15分から30分でコップ1杯を飲み干すペースです。
検査の時間は10時で30分前には病院についてないといけなくて更に下剤を飲みきってから一時間は様子を見ないといけないので当日自分は5時に起きて下剤を飲んでいました。

そしてその下剤がまぁ不味い笑
海水が入ったポカリというべきか、、、もう二度と飲みたくないですね。
1リットル飲んだところで気持ち悪くなって盛大に吐いてしまったけどまぁ…なんとか検査を受けることができました笑

さぁ!!検査だ!!!

そして検査を迎えます。
よく見るような検査着に着替えさせられて(写真撮るの忘れました)
検査に向かいますまぁ感想は「あっという間」しか無いです笑
鎮痛剤?を投与してくれたので意識が朦朧としてるときに気づいたら終わってました笑
まぁ結果自体も何も問題なくてよかったです!

最後に

どうでしたか??
果たしてこれが参考になるか怪しいけど参考になったら嬉しいです!!!笑
こんな検査をしないようにみんな健康に生活しましょうね!!

コメントをするぅ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CATEGORY