今月の個人的沼音楽 12月号

投稿日: 2021年12月14日 12:12 AM

更新日: 2022年1月8日 12:00 AM

デフォルトのアイキャッチ画像

久しぶりの更新は趣味に全振りしました。
最新曲からちょっと懐かしい曲まで色々紹介していきたいと思います!
毎月記事を書けれるように頑張りたいところ、、、笑
原則You TubeにMVがある曲を紹介したいと思っています。(例外あり)
語彙力ないし文章下手くそなのは許してください笑
個人の感想なんで温かい目で見てね!!

Mrs.GREEN APPLE/ツキマシテハ

まずは自分の原点のバンドMrs.GREEN APPLEです!!!!
やっぱ最初はミセスから入らないと、、という謎の使命感出てました笑
この歌の最後の方にある

嫌いな人は正直たくさん居る切りたくても切れないそれでも人は向き合い続ける君は甘えすぎている


この歌詞が好きすぎるんです。(語彙力仕事してないのは許してください)
この曲は五年前くらいに発表された曲でその頃はMVはなかったのですが最近リリックビデオを公開されて印象に残っているMVです!!ぜひ聴いてみてください!!

打首獄門同好会/布団の中から出たくない

もうこの曲を聴く季節がやってきたんだなぁ…と感じさせる曲です。
打首獄門同好会は「日本の米が世界一」や「はたらきたくない」など名曲が多いですが個人的にこの曲が一番好きです。

一見ふざけた曲に思われてしまうかもですがMVを見ながら聴くと「今日も一日頑張ろう!!」と思わせてくれる曲です。癒やしを求めている人はぜひ!!

SUPER BEAVER/予感

次の曲はSUPER BEAVERの予感という曲です!!
この曲はぜひライブで生で聴いてほしいです。ボーカルの渋谷龍太さん(愛称ぶーやん)のMCがとてもグッときます、、、SUPER BEAVERの楽曲はどん底から手を差し伸べてくれる楽曲が多いのでぜひ聴いてみてください!!

まとめ

どうでしたか??
これから毎月このような記事を更新できたらなぁと思っています!!
もし気に入った曲があったら是非そのバンドの他の曲も聞いてみてくださいね!!
来月も更新できるように頑張りたいと思います笑
それでは!!!

コメントをするぅ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CATEGORY