今月の個人的沼音楽1月号

投稿日: 2022年1月4日 2:37 AM

更新日: 2022年2月17日 10:23 PM

デフォルトのアイキャッチ画像

あけましておめでとうございます!!
正月太りした気がして焦っているkentaです!
さぁ今月もやってまいりました個人的沼音楽の記事です。

個人の感想なんで温かい目で見てね!!(定期)

マルシィ/オードトワレ

最初の曲はマルシィのオードトワレという曲です。
この曲はサビが本当に切ない、、、切なすぎる!!!

曲調が全然明るいのに聴いたらこんなに心が苦しくなるのこの曲が初めてなんじゃないかなと思える曲です。

この歌詞がいいの!!

君に恋してる  後悔することを知りながらも 友達じゃいられない 間違っていても

この歌詞がまぁ鳥肌!!笑
一線を越えられないこのやるせなさがこの歌詞に込められているような気がしてもうドラマの主題歌とかいいんじゃないでしょうかね??
テレビ関係者に届け!!!笑


友達に恋してるけど叶わない切ない恋を歌っている曲です。よかったら聴いてみてください!

Saucy Dog/シンデレラボーイ

二曲目はSaucy Dogのシンデレラボーイという曲です。

安定で神曲を出すことで有名なSaucy Dogさん笑
この曲は歌も勿論いいのですがMVもとてもいいんです。
マンガを見ているようなMVになっていてシンデレラボーイの歌詞は全く入っていないのに文章はスッと入っていってとても新鮮だったしMV内に出てくる言葉がとても絶妙で虜になってしまう曲です。

この歌詞がいいの!!

死んで

これだけを見たら「は??」って思う人も多いと思います笑
けどここが個人的に鳥肌なんです。
実際に聞いてもらってどこにこの歌詞が入っているのか探してみてほしいのですがわかった瞬間なんのことがすべてわかると思います笑

この曲を聴いてドキッとする人もいると思います。
一度聴いてみてはどうでしょうか。

KEYTALK/愛文

三曲目はKEYTALKの愛文という曲です。
あれ??今回の曲全部恋愛曲だな、まぁいいかどれもおすすめしたい曲だし、

KEYTALKと言われるとMONSTER DANCEとかSummer Venusなどのわちゃわちゃしているような曲を思い浮かべる人も多いと思うのですが、みんなに知ってほしい!!「KEYTALKにはこんな曲も書けるしどれも神曲なんだぞ!!」と、、
この愛文という曲は首藤義勝さんが作詞作曲をしているのですが、言葉選びが本当に良いんです、、

サビに入ると転調して寂しさと愛おしさを上手に表現しているとても尊い曲です

この歌詞がいいの!!

君がここにあるということ 僕がここにあるということ 変わらないものってきっとないから

今が愛おしくて 切なくなる

もうめっちゃ良くない??(語彙力)

自分という存在や相手という存在が変わらないということは絶対ありえないです。
人というものは良くも悪くも変わっていくことで成長していくものです、、

でもその事実が愛おしくて切なくなってしまうというのは恋をしている人にとってはとても響く歌詞なのではないでしょうか。
今この瞬間の相手がとても愛おしいのに「これから一緒にいると変わってしまうかも、」と考えるだけで寂しくなって切なくなるものです。これを表現できているのって天才だな、、と思ってしまいます。

どこか寂しさを覚えるのに愛しさも同時に感じて義勝さんの優しさを感じられるとても良い曲です。

まとめ

今回はこのぐらいにしておきます!

今回は何故か自然と恋愛ソングが多くなってしまいました
早くいい相手見つけたいなぁ(切実)

また来月の個人的沼音楽でお会いしましょう!!
それでは!!!


コメントをするぅ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CATEGORY