今月の個人的沼音楽3月号

投稿日: 2022年3月31日 11:29 PM

更新日: 2022年4月1日 1:37 AM

デフォルトのアイキャッチ画像

お久しぶりですkentaです。

今回も書いていきますよ個人的沼音楽3月号です(もうすぐ終わっちゃうのは気にしないでね)
就活も趣味もどっちも頑張っちゃう!!

個人の感想なんで温かい目で見てね!!(定期)。

Mrs. GREEN APPLE/ニュー・マイ・ノーマル

まず一曲目はMrs. GREEN APPLEのニュー・マイ・ノーマルです。

とりあえず言わせてほしいのは「おかえりなさいいいいい!!待ってた!!最高!!」

ふぅ…取り乱しました笑
ミセスは原点にして頂点のバンドで邦楽ロックにはまったきっかけのようなバンドなので復活して本当に嬉しいんです。
約1年8か月ぶりに帰ってきて次は何をしてくれるのかわくわくが止まりません!
ライブやってほしいな!全国回ってほしいな!!笑

ここがいいの!!

この曲は復活一発目の曲なので休止前とガラッと曲調が変わってミセスっぽい曲が無くなってしまうのかなとか少し不安もあったのですが曲を聴いてそんなこと考えていた自分がばからしくなりました笑

聴き終わってすぐに「ミセスが本当に帰ってきたんだな~」とぼそっと言ってしまうぐらいミセスが残っていたんです(語彙力)

人気だった中突然の活動休止、休止期間中のメンバーの脱退など本当にいろいろなことがあったのですが曲名に「ニュー」があるようにフェーズ2開幕をこのような明るい曲で迎えられたのがうれしくてたまりません!!

話過ぎそうなのでこの辺にしておきましょう笑
とりあえず4月1日に放送されるミュージックステーションに出演するので拝んで見たいと思います!

go!go!vanillas/青いの。

2曲目はgo!go!vanillasの「青いの。」という曲です。

先月も同じバンドで鏡という曲を紹介しましたが今月も紹介させてください笑
この曲は学生の青春をテーマに作られたこの季節に聞きたくなるまっすぐな青春曲になっています。

ここがいいの!

このMVを見ると高校生の頃に戻りたいなという気持ちがふと芽生えてきて昔誰しもが感じる「青い」部分を感じさせてくれます。

今新生活で不安を感じている人やコロナで青春をあまり感じれなかった人など少し心の中に掛けた部分がある人はたくさんいると思います。

けどこの曲を聴くと少しだけでもかけた部分を埋めてこれから頑張ろう!!となるかもしれない、、そんな曲です。

めいちゃん/ズルい幻

3曲目はめいちゃんでズルい幻です。

え、バンドじゃない、、って思った人も多いと思います(いない)

友人に勧めてもらい聴いたのですがまぁ癖になる笑
気づいたら脳内でずっと流れる笑

よく自分は聴かず嫌いをしがちなのですが今回はせずにずっと聴いてしまうような曲です。

ここがいいの!!

この曲を歌っているめいちゃんは普段は歌い手活動をしている方なのですが今回はオリジナル楽曲でしかもゲスの極み乙女。やindigo la Endなどで活躍している川谷絵音さんプロデュースの楽曲になっています!

川谷さんの作詞作曲力も勿論すごいのですがめいちゃんがこれを完璧に歌いきってしまうスキルが本当にすごい笑
サビの緩急や高低差などがめいちゃんを魅了していくんだろうなぁと感じます。
あと川谷さんとめいちゃんの相性完璧すぎないか!?笑

まとめ

今回はここまで!!

今月は比較的最近出た曲を紹介しました!!

記事を書いてて聴かず嫌いは良くないと改めて感じました笑

おすすめされた曲は一度は聴いてみましょう!
もしかしたら自分の中で新たな発見が見つかるかもしれないですね…?笑

それでは!!

コメントをするぅ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CATEGORY