今月の個人的沼音楽4月号

投稿日: 2022年4月30日 11:59 PM

更新日: 2022年4月30日 11:59 PM

デフォルトのアイキャッチ画像

最近バタバタしてましたkentaです。

バタバタしててもやりますよ!!個人的沼音楽!!

個人の感想なんで温かい目で見てね!!(定期)。

きゃない/イヌ

最初の曲はきゃないのイヌです。

この方は路上ライブで活躍されているシンガーソングライターの方です。

現在は東京神奈川を中心に活動されているのですが他の箇所にも来るらしいので定期的に情報を確認してみるといいかもしれないですね

ここがいいの!!

この曲名のイヌの意味がとても深いんです。本人を話しているんですけど

誰かに飼われて、ある日捨てられ、新しい飼い主を探して生きるしかない。 そんな状態の『イヌ』みたいなあなたや僕自身を歌っている曲です。 聴く人、見る人によって解釈も変わる作品になっていると思いますので、沢山の人の心に届くといいなと思っています

このように綴っています。

恋人同士の突然の別れや新しい相手を犬に例えていて
別れる=捨てられる
付き合う=飼い主を見つける

みたいな感じに表現されており聴くだけでもMVを見るだけでもグサッと刺さる人多い曲じゃないでしょうか。

こんな恋をいつかは経験するかもしれない…嫌だなぁ…
けど避けては通れないのが現実ですね人生甘くないです笑

マルシィ/最低最悪

2曲目はマルシィの最低最悪という曲です。

最近人気出てきているなぁと勝手に感じています笑
マルシィの楽曲ははずれがないので他の曲も聴いてみましょう!!笑

ここがいいの!!

この最低最悪という曲は失恋ソングだけどすごい疾走感があって新鮮な気持ちになる曲です。

別れた相手のことに対しての怒りの感情が爆発する中ふとした瞬間に寂しさや愛しさの感情が入り混じってしまう感情が歌詞に書かれていてすごい刺さるんですよねこれが…笑

最低最悪な君が今もあたしの心操っているの最低最悪なはずの君がなんでこんなに愛おしいの

別れてしまった相手が大嫌いなのに大好きな感情が残っていて操られているように感じてしまう。失恋直後の人ってみんなこんな感情になってしまうと思うんですけどこの歌詞を速いテンポの歌にできるのすごいなぁと思ってしまいます。

THE ORAL CIGARETTES/Bullets Into The Pipe

次の曲なんですけどちょっと特殊で

THE ORAL CIGARETTESというバンドがいろんなアーティストとコラボした楽曲をメドレーにしたものです!
サブスクには全曲フルのものがあるので少しでも気になった楽曲があったらぜひサブスクまで飛んで聴いてみてください!!

ここがいいの!!

どの曲も最高に神なんですけど個人的に一番好きな楽曲のカンタンナコトを紹介させてください笑

まずこのMVが本来の楽曲になるのでまずこれを聴いてみましょう!
普通の状態でもとても良くて最高なんですけどSKY-HIのアレンジが入るとすんごいかっこいいんです…笑

いつかはたくさんの人にハマらせて皆でヘドバンしたいなぁ…笑

まとめ

今回はこんな感じ!!
最近音楽に助けられてばっかただなぁとよく感じている今日この頃です笑

自分の中でしんどいときとかに寄り添えるような曲を見つけれるといいですね笑

それでは!!


コメントをするぅ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CATEGORY