今月の個人的沼音楽5月号

投稿日: 2022年5月31日 8:44 PM

更新日: 2022年6月6日 3:21 AM

デフォルトのアイキャッチ画像

いい加減ブログ書け!!と自分に怒っているkentaです。

でもちゃんとこれは書く個人的沼音楽の記事です。

個人の感想なんで温かい目で見てね!!(定期)。

KEYTALK/夜の蝶

最初の曲はKEYTALKの夜の蝶という曲です!!

最近というよりずっと大好きKEYTALKです笑
9月に名古屋でライブやるんですけど申し込んじゃった…笑
頑張ります色々…笑

ここがいいの!!

前紹介した恋文という曲もこの夜の蝶という曲もどちらともベースの首藤義勝さんが作詞作曲を担当しているんですけど自分義勝さんの作った曲大好きなんですよね、、笑

このバンドはメンバー全員が作詞作曲ができてメンバーごとに曲調が違って個性的でどれも大好きなんですけどどの人が作った曲が一番好きかと言われたら義勝さんと答えてしまうぐらい好きです…笑

もちろん他のメンバーが作った曲もめっちゃいいので沢山聴いてください!!!笑

Mega Shinnosuke/憂鬱なラブソング

次の曲はMega Shinnosukeの憂鬱なラブソングという曲です!

個人的にランニング中に聞きたい曲五選には入ってくる曲です笑
疾走感があってなんか気分上がっていつもよりたくさん走れる気がするんですよね〜
まぁ毎回それで調子乗ってバテるんですけどね笑

ここがいいの!

この人の曲は皆さんも一度は経験したことがある「あれ??なんかどっかで聴いたことあるような…」を体現している人だと勝手に思っています(失礼)

けどその中にもMega Shinnosuke感があって全然抵抗とかを感じずに耳に流れ込んでくるんです…笑
他にもいい曲がたくさんあるのでまた今度紹介したいと思います!!

Official髭男dism/ミックスナッツ

最後の曲はOfficial髭男dismのミックスナッツです!!

多分知っている人も多いんじゃないでしょうか!

そう!アニメSPY×FAMILYのオープニングの楽曲になっています!!

いいですよね…SPY×FAMILY…面白いですね…可愛いですよね…アーニャ…笑
毎週欠かさず見てます毎週土曜日が楽しみで仕方ないです笑

ここがいいの!!

この曲はもちろんすごくいい曲なんですけどよくよく歌詞をちゃんと聴いてみると所々にSPY×FAMILY要素がたくさん詰まっているんです!!

アーニャの大好きなピーナッツが歌詞に入っていたり星(ステラ)や雷(トニト)といった文字が入っていたりとSPY×FAMILYがわかる人ならピンとくる歌詞がたくさんあると思います!!

気になった人は今度曲を聴くときは歌詞に注目して聴いてみるといいかもしれません!!

まとめ

今回はここまでです!!

最近ライブにいけてなくてそろそろライブに行きたくてウズウズしてきました…笑

あーーー!!早くライブに行きたいーー!!
生音聴きたいーーー!笑

曲を聴くときも「これライブで聴いたら楽しそうかもなー」とか考えて聴いたりするとまた違った楽しみが生まれるかもですね!!

それでは!!

コメントをするぅ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CATEGORY